So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

昨晩の夢では本州の最北端から船で北海道へ行きました [夢日記]

おはようございます

昨晩は眠れないことはなく、普通に眠ることができました。
そして、明け方に夢を見ていました。

その夢では、再び私は旅に出ており、今回は本州の最北端に行っており、そこから船に乗って1~2時間くらいで北海道の南の入り組んだ入り江の中になる港に到着して、そこからバスか列車のような乗り物に乗って北海道の中を少し探検して、その日のうちに本州の出発点に戻らなければならない、と言う夢でした。

つまり、今回も団体旅行の一員として旅行をしていて、本州の北端まで行っているのですが、そこから私は個人のオプションとして北海道へ一日旅行として探検しに行ってみたくなり、一人(か二人?)で船に乗って港を出て、それから北海道の南端の入り江の中にある港に到着し、そこから北海道の旅に出るのです。

しかし、北海道の探検と言ってもどこへ行くのが効率よく名所を見て回ることができるのかまったく知らないのです。まあ、普通だったら、あらかじめ調べてから出かけるものだと思いますが、そこは夢なので全く予備知識なしに出かけて行ったようです。

それで、北海道に到着してから、地元の人にどうすれば効率よく名所を一日で回ることができるか尋ねようとしているのです。というのも、団体旅行の途中なので、その日のうちに元来た本州の場所まで戻らなければならないので、あまり時間がないのです。

そして、列車かバスの駅員に尋ねているのですが、むしろ、時間の方が気になりだすのです。というのも、本州の地点から船で北海道の駅まで行くだけで片道2時間くらいかかるので、帰りの時間も考えて行動しなければならないし、あまり遅くなって戻るのは嫌だと思ったからです。

それで早めに戻ることを考えると、ほとんど北海道で色々な場所をめぐる時間がないことに気付いたのです。それで、少し焦って、どうしようか、と時計とにらめっこしている、と言うところでこの夢は終わりました。

なので、特にこの夢にどういう意味があるのかは分かりませんが、何となく感じとしては、どこかこれまでとは違う新しい冒険をしようとしているけれど、少し不安も入り混じった気持ちだという感じです。

ただ、今朝の感じとしては昨日までと少し違って新しい何か光が身体の左側に感じられて、ハートチャクラが少しずつ開いてきている感じです。

ハートチャクラもベースチャクラとすごくつながっている感じです。
なので、一緒にベースチャクラからハートチャクラまでつながって、開かれてきているのかな、と思います。

ハートチャクラの次は喉のチャクラ、第三の目のチャクラ、そして、クラウンチャクラとこれから、もっと開かれていけばいいな、と思っているところです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。