So-net無料ブログ作成

昨日は、また病院へ行きました。小腸は問題なく、様子見をすることに。 [お薬]

おはようございます!!


昨日は、また、病院へ行きました。

先日、別の医院で小腸のカプセル内視鏡を受け、その結果、重大なものは何も
なかったのですが、血液がところどころにくっついているように見える、ということだったのですが、

その結果、私は、時々起る頭痛の鎮痛薬としてロキソニンを飲んでいるせいではないか、
と言って、もう一度、二週間ほどロキソニンを一切飲まないで、検便をしてみましょう、
と言われ、その検便をしたので、その結果を聞きに行ったのです。

その結果、今回は、陰性だということです。

また、小腸のカプセル内視鏡の映像を、医院の先生が、外部の業者に診てもらって
その判断を仰いでもらった結果、血液のように見えていたのは血液ではなく、
たんなる、光の加減で赤く見えているだけではないか、と言われたそうです。

なので、しばらく、このまま様子を見ることになりました。

で、ひとまずほっとしました。

ロキソニンは今後、絶対に飲まないことにして、頭痛に対しては、
アロマで対処することにしました。

アロマでは、ペパーミントや、ユーカリの香りを嗅ぐとよいようです。

今朝も、頭痛がひどかったので、
ハンカチに一滴か二滴、ペパーミントを落として、嗅いでいます。
やはり、アロマは良いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目覚め時はつらい、でもだんだん元気が出てきたかも? [お薬]

おはようございます!!

今朝も目覚め時はとってもつらい気持ちになっていました。

今朝はまだ薄暗いうちに目覚めたのですが、少し明るくなってから、6時半頃から散歩に出ました。

今朝の目覚め時はすごくつらかったのですが、昨日よりも、気持ちが上向きになってきているような気がします。

分からないのですが、お薬の効果かもしれない、なんて思っています。

メンタルクリニックで処方されたルボックス(25mg)というお薬を、一日一条だけ飲んでいるのです。

クリニックへ行く前にものんでいたのですが、少しサボっていました。
また、先週クリニックでまたお薬をもらってきたので、今、こんな調子で、トラウマが出てきているので、なるべく忘れないように、一日一回飲んでいるのです。

このルボックスというお薬は、気持ちが前向きになる薬だそうです。
また、強迫神経症のお薬でもあるようです。

わたしは同じことが頭の中でぐるぐるする傾向があるのですが、今もあります。
お薬を飲んでいるのに、同じことが頭の中でぐるぐるします。

飲んでいるのが、一日一条だけなので、お薬の量が非常に少ないと思います。
なので、聞いているのかどうか分かりませんが、徐々に効いたほうがいいですね。

また、こういうお薬は、飲み始めてしばらくしないと効果が無いのだ、ということです。

でも、少し前向きに鳴ってきたのはお薬の効果もあるかもしれないし、でも、一方では、やはり、
昨日までのように、自分の中の父親との葛藤が少しずつ和らいできているのかもしれません。

自分が強くなって、本当に自分の声が大きくなって自分自身が自然に行動に出るようになることですね。

身体の左側にその父親の押さえつけるものがあって、それを突き抜けようとしているのです。
なので、身体の左側が特に痛くなります。
それは、とりわけ、朝起きたときに身体の左側が痛くなるのです。

また、最近、特に朝起きたときに、おなかが張ったような感じがするのです。
それも、これまでも心の問題がおなかに出てきたことの、繰り返しであって、心の問題が
おなかの調子の悪さとして出ているのかもしれない、と最近思っています。。

あとは、最近また、アメリカのクリスチャンのテレビやラジオをインターネットで聴くようにしているのですが、
神様に祈ることもいいのかもしれませんね。

最近、あまり祈っていないのですが、やはり、お祈りも大切だとおもいます。

でも、とにかく、自分に自身がつかないと、何にも上手くできないですね。
上手くできるように神様に祈って生きたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感